国立米子工業高等専門学校建築学科 玉井研究室

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよロシアへ

<<   作成日時 : 2011/05/25 09:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

来週はロシアである。

今回は、建設地である極東連邦大学関係者、ウラジオストク市関係者などと打合せを行い、8月の活動を円滑に行うことが目的である。
その前に、先週から、鳥取県の交流推進室ロシア担当、日南町の日南振興、オロチ、鳥取県林業試験場、鳥取県国際交流財団、境港ロシアビジネスサポートセンター、境港貿易振興会、上組などと打合せを行ってきた。
いろいろな方と話をすると、さらに解決しないといけないことが出てくる。
で、また、打合せに行く・・・。
当然、学内での打合せも行っているが、新しい情報や助言は外部の方からの提供が大きい。
特に鳥取県のロシア担当者からは多くの支援をいただいている。

今回の国際交流事業は、JICAのときと似ていて、「草の根的」な活動であるので、大学間の交流などの話になると公式な打合せが難しくなる。
それでも多くの関係各所の支援を得て、今回なんとかロシアにいけることになった。

本来は、5/16の予定であったが、日本のロシア領事館が大きなGWを取ったため、ビザの発給が間に合わず、5/30となった。

初めての国。

ウラジオストクはきれいな街だと聞いている。
来年はAPECが開催されるので、活気もあるらしい。

今度はウラジオストクでのことを報告します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよロシアへ 国立米子工業高等専門学校建築学科 玉井研究室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる