国立米子工業高等専門学校建築学科 玉井研究室

アクセスカウンタ

zoom RSS インドにて Part2 #1

<<   作成日時 : 2009/08/04 09:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今回行ったの場所は、インドの南で東海岸にあたります。
タミルナードゥ州のコヴァラム村です。

村と言っても多くの人たちが生活しており、多くの子供もいます。
写真はある学校から下校する女子中学生(だと思う・・・)です。

学校によって、制服があるのは日本と同じで、写真の白い制服のほか、紺色の制服を着ている学校もあります。

インドでは、男の子と女の子が一緒に登下校をしたり、遊ぶことは許されていません。

なので、結果的に、写真のように女の子の集団となります。

白い制服に、白いリボンなんだか清純さを感じます。

村の中ではそんなに裕福な人は少ないのですが、みんな真っ白に選択された制服を着ています。

みんな、きれい好きなんです。
しかし、空地はゴミだらけ
しかし、家の中はきれい
さらに、家の玄関の前には、チョークで花の絵を描きます。

ゴミを処理をするインフラがないし、処分をする文化がないのかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インドにて Part2 #1 国立米子工業高等専門学校建築学科 玉井研究室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる