国立米子工業高等専門学校建築学科 玉井研究室

アクセスカウンタ

zoom RSS 玉井研 in インド #8

<<   作成日時 : 2009/07/27 02:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本当だったら、今日が最後の作業日であったはずが、やっぱり明日まで残ってしまった。

昨日、午前中があまりにも暑かったため、今日は、朝飯前のスケジュールとした。

7時スタート、10時上がり、16時スタート暗くなるまでとした。

しかし、7時にはオートリクシャは来ない。
現場へ行ってみると、届いているはずのプレキャストブロックは、違う現場に納品されており、
いきなり、学生らと、移動する事態に。

午前中は、1段目のプレキャストブロックを積んだ。
レベルの調整に手間取る。
それでもなんとか、1段目を終える。

本当だったら、昨日夕方に終わっていれば・・・。

午後の作業時間で、全6段中、4段まで組んだ。
やっぱり、1段目を積む時間のロスが・・・。
なければ、今日終わっていたかも。なんて思うところあり。

作業は順調であったものの、敵はパワーカット。
一か所ブロックの位置を変えた部分に穴を新たに開けたかったのであるが、パワーカットでできない。
結局、インド人いわく「そのうち来るよ」。
・・・そうか・・・May Be・・・だよね。

夕方、インドの職人が見に来る。
偉そうに、身振り手振りで、何やらいっている。
どうも、壁が曲がっていることが気に入らないらしい。さらに自分たちだったらまっすぐに積めると言っている。

だったらやってみろよ。
プレキャスト部材なんか、積んだことないだろ。

と、なんだか、目くそ、鼻くそのような思いもあり、今日が過ぎて行った。

明日は、空港による行って、1時代の飛行に乗って帰国の途に就く。
なんとか、それまでにプレキャストブロックは積み切りたい。

残工事は、
・屋根工事
・階段付け工事
・目地、隙間埋め工事
・便器設置
・便器配管工事
などがある。

すまん、インド人のなんちゃって職人。
後は頼むよ!

君たちのトイレだ。


最終日、前日にして、アルコールを初めて摂取した。
キングフィッシャービール!
酔っぱらったぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
玉井研 in インド #8 国立米子工業高等専門学校建築学科 玉井研究室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる