国立米子工業高等専門学校建築学科 玉井研究室

アクセスカウンタ

zoom RSS インドでのこと #20

<<   作成日時 : 2009/06/06 10:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


そんなこんなで、塀が完成しました。

この写真は、僕が帰国したのち、駒沢大学の学生らと、現地の住民で頑張ってくれた結果です。
僕がいるときには、2スパンのみでしたので。
しかし、僕がいなくてもできるようになったことは、成果の一つでしょう。
良い形で、技術指導ができたのではないかと思います。

今度は、8月にバイオトイレの建設です。

現在、米子高専では、昨年作った竹筋コンクリート板よりも薄い板を作りました。
6月20日頃に、実際に載荷実験を行います。

その結果によって、軽量化された竹筋コンクリート板が完成します。

あと、もうひとつ、実験中のものが・・・。
良い結果が出れば良いですが。
それまたの機会に。

3月に行ったインドでの建設話はこれで最後です。
後しばらくは、インドでの食事を少し紹介したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インドでのこと #20 国立米子工業高等専門学校建築学科 玉井研究室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる