国立米子工業高等専門学校建築学科 玉井研究室

アクセスカウンタ

zoom RSS インドでのこと #7

<<   作成日時 : 2009/04/30 08:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


なんだか、話し合いの中で突然(でもないか?)明日から作ることになった。
で、竹筋用の竹を買いに行くことになった。

竹屋さんは村(コバラム村)にあった。
同行のナラヤナンさんに、価格などの交渉をしてもらう。

竹屋で8つ割にしてもらうことにした。
納期は明日の朝まで。

買うことが決まった後、長さを指示するものの、間違って切ってもらうと困るので、
所定の長さに切ってもらうために、店の主人と一緒に切る箇所に傷をつけて行った。

インドの竹は細いものだけでなく、日本にあるような直径10cmていどのものもありました。
真竹のような感じで、肉厚もあまり変わらない。
しかし、裏の白い部分が多少厚いか、と思う程度。

翌朝、現場に着いたら約束通り、竹は届いていました。

で、あっ!

節を切られてしまった。
コンクリートに入れる時に、節が定着効果を上げてくれるため、切らないでほしかった。
サービスかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インドでのこと #7 国立米子工業高等専門学校建築学科 玉井研究室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる