国立米子工業高等専門学校建築学科 玉井研究室

アクセスカウンタ

zoom RSS おやじの修学旅行 #4

<<   作成日時 : 2008/09/26 16:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、書き忘れた。

しょうもないこと。

焼きかきは、2個で500円であった。
しかし、僕が食べたのは、厳島神社のすぐ近く。
宮島のフェリー乗り場の近くや、お土産屋がたくさん並んでいる通りでは、2個400円であった。

実は、小学校の修学旅行では、宮島の島内で宿泊した。(はず!?)
お土産屋が周囲にたくさんあって、通りのようになっていた。(記憶が〜〜)
さらに、旅館であった。

今回、ここでは?と思う旅館があったが、それを証明するものもなく・・・。
今度、うちに帰ったら小学校の時に写真アルバムを見てみよう。

ちなみに、昔のお土産売り場は、しゃもじと木刀であったと記憶・・・。
僕はしゃもじに名前を彫ってもらった。
掘ってもらった人は、当時すでに老人であったので、まだ存命か?それとも・・・。

今はというと、もみじ饅頭の実演販売がほとんで、焼き立てが食べれるようになっている。
しゃもじは一応ならんではいる。
木刀はと言えば、厳島神社側の店に少しだけった。
あと、商品を入れ替えてなさそうな店で、ちらほら。

しかし、なんで、宮島で木刀がお土産なのか、いまだに不明である。
やっぱり、仁義なき・・・の関係か??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おやじの修学旅行 #4 国立米子工業高等専門学校建築学科 玉井研究室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる