国立米子工業高等専門学校建築学科 玉井研究室

アクセスカウンタ

zoom RSS 文部科学省の事業に採択!

<<   作成日時 : 2008/09/04 16:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年度はじめに、文部科学省より公募のあった、
平成20年度「社会人の学び直しニーズ対応教育推進プログラム」に、
米子工業高等専門学校の事業が採択されました。

採択された事業名は
「地域特性に配慮し耐震性向上を目指した建築技術者への再教育プログラム」
です。

これは、私を中心に建築学科でまとめたものです。
内容は、校長先生や、副校長先生、学校内の関係各所で見ていただき、意見を反映したものです。
ご協力いただいた関係者の方々、ありがとうございました。

平成20年度は、全部で150件の応募がありました。
内、理工農系の申請は、
大学:25件、短大:1件、高専:7件、共同申請1件の、計34件でした。

採択結果は、
大学2件、短大0件、高専2件、共同1件の、計5件でした。

他の分野は、人社系は71件の申請に対し16件の採択、医療系は45件の申請に対し13件の採択でした。

倍率は、人社4.4倍、理工農系6.8倍、医療系3.5倍でした。

これをみると、結構頑張ったな〜と、ちょっと思いました。

しかし、今からが大変です。

でも、まあ、ぼちぼち、です・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
文部科学省の事業に採択! 国立米子工業高等専門学校建築学科 玉井研究室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる