国立米子工業高等専門学校建築学科 玉井研究室

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州 #19 福岡県門司港 #8 レトロ展望台からの展望 #2

<<   作成日時 : 2007/05/10 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

これだけではわからないと思いますが、この先に写っている島は、可能有名な、巌流島です。
そう、あの宮本武蔵と佐々木小次郎の対決の舞台です。
展望台の説明では、島の周囲を埋め立てて、当時の面影はあまりないようです。

なかなか、門司港が終わらないので、今回はもう1つ放出。

画像

展望台から三井倶楽部が見えます。
あと、写真の左前方奥の線路の最終端にあるのが、鉄道記念館です。
今回ここに行きそこなった。
ここには、旧国鉄宮原線で使用されていた電車が保存されています。
見ようと思っていたのですが、当然のように家族とは萌えポイントが・・・
次回こそは・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
九州 #19 福岡県門司港 #8 レトロ展望台からの展望 #2 国立米子工業高等専門学校建築学科 玉井研究室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる