国立米子工業高等専門学校建築学科 玉井研究室

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震から1年

<<   作成日時 : 2012/03/11 12:06  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東日本大震災から1年になりました。

TVなどでも多くの特集をしていますが、今回の地震では、建築構造としてはある一定のレベルまで到達したのかなと思いました。そして次のステージへ進めないといけないと感じました。

それは地震で倒壊した建物は少なく、その後の津波で建物が流される、避難場所とならない等であったと思います。

津波に強い街づくりと構造を考えていかないといけない。

つなみのエネルギーは大きい。
本当に現実的なのか。
考えるところはいろいろあります。

今後も、技術者として進んでいきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地震から1年 国立米子工業高等専門学校建築学科 玉井研究室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる