国立米子工業高等専門学校建築学科 玉井研究室

アクセスカウンタ

zoom RSS ウラジオストク #6

<<   作成日時 : 2011/09/15 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像


今日のウラジオストクは小雨がほぼ終日降る天気でした。

全員、カッパ着用での作業でした。

今日から作業開始とあり、全員、朝は遅れずロビーに集合、徒歩で30分で極東連邦大学へ到着。
僕にとっては、ダイエットのような気もしますが・・・。

足場が、少し組んでありましたが、学生らと組み換えをしました。

同時に、在ロシアベトナム人の労働者の協力を得て、基礎部分のタイルのカット、アンカーボルトの穴あけを行いました。

待ちに待った建設資材は、15:30頃到着!
その後、基礎の鉄骨の据え付けのためのモルタル打設を行い、明日の朝にはモルタルが硬化しているので、固定して、いよいよ木造工事が始まります。

建設資材が到着して後、お願いしていた会社の社長と、日本センターの所長が表敬訪問していただきました。
いや〜。本当に届いて良かった・・・。

明日も、すっきりした天気ではないようですが、学生らの士気は高いようです。


今日の事件
明日から、日本語学科の学生が合流することと、作業に没頭するので通訳が要らなくなりましたが、
通訳を手配しているところキャンセル効かないとひと悶着。
今回の通訳は、今一つ。
なんとかせねば


その他、今日は大きな事件はありませんでしたが、M君が20歳の誕生日を迎えました。
おめでとう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
富士山静岡空港へ韓国から来た叔母達を迎えに
建設業界で頑張りましょう!姪は都内で1級建築士を取り建設業界に。 韓国在住してる叔母の息子は、我が母校である日本大学と姉妹校として提携している韓国の大学の建築学科で教授をしていると聞いた。 親戚達が建設業界。 ...続きを見る
脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・...
2011/09/29 12:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
早速作業開始ですね。ホッとしました。
ロシアは雨の天気予報でしたから、資材などが通関しても作業できないかと心配していました。
『事件』が起きる度に、我が息子ではないか・・・と気が気ではありませんが。ご迷惑ばかりお掛けして申し訳ありません。
あやめ
2011/09/15 23:49
毎日いろいろありますが、それぞれロシアを満喫しているようです。
できるだけ毎日更新します。
玉井
2011/09/16 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウラジオストク #6 国立米子工業高等専門学校建築学科 玉井研究室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる