国立米子工業高等専門学校建築学科 玉井研究室

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年度スタート

<<   作成日時 : 2011/04/01 16:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から新年度がスタートしました。
今年度は、いつもと違い、新たな校務と、肩書がつきました。

これまで、2年間、地域共同テクノセンターで地域の企業の皆様等と、共同研究や技術相談などの校務をして、
昨年度は、学生の進学・就職のスタートをうまく切れるようにと、4年生の担任をしました。

今年度は、キャリア支援室長となりました。
一応、「長」とつくので、大変です。
米子高専で学ぶ学生のキャリア形成と、進学・就職に向けた支援を行う校務です。

建築学科の状況だけではなく、他学科(機械工学科、電気情報工学科、電子制御工学科、物質工学科)の実情も把握しつつ行わなければならないので、多くの教員の方の協力なくしては出来ないと思っています。


あと、もうひとつ、いつもと違ったのは、昇進をしました。

准教授から教授になりました。

校務の立場もそうですが、非常に思い肩書だなぁと実感しています。
今までのような、軽い(体重は重いが・・・)立ち振る舞いでは駄目だな〜と感じつつ、
目の前の業務に奔走されているのは、いつものことか。
それでも、これまでよりも、「米子高専建築学科」から「米子高専」を意識しつつ、頑張っていきます。



あと、今年度の大きな活動が決まりました。

ウラジオストクに8月下旬に行きます。
インドに続き、2カ国目です。
今回も学生を連れていきます。

まだ、詳細は未定ですが、体調(体重か?)に気をつけて、
ばりばり食べて、バリバリ飲んで、仕事をします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年度スタート 国立米子工業高等専門学校建築学科 玉井研究室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる