国立米子工業高等専門学校建築学科 玉井研究室

アクセスカウンタ

zoom RSS 掃除

<<   作成日時 : 2010/08/23 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


毎年夏に、コンクリートの練り場にある沈殿槽の掃除をします。
1年間で、練ったコンクリートの量に比例して、砂やセメント、コンクリートの切削粉が沈殿槽にたまります。

学生が、海水パンツになって、ドロドロになって、掃除をします。

今回は、F君が中に入ってやってくれました。
お疲れ様でした。

今回、掃除中に底に釘が出ていることが分かりました。
施工した時に釘が残っていたようです。

そこで、残っていた合板と釘を撤去しました。

しかし、昨年はどうだったんだろうね・・・。
たまっている量が多い気もするので、最後までやったのかな〜〜?

来年は、誰がするのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
掃除 国立米子工業高等専門学校建築学科 玉井研究室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる