国立米子工業高等専門学校建築学科 玉井研究室

アクセスカウンタ

zoom RSS やられた・・・

<<   作成日時 : 2010/06/22 15:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週末に、大きな実験を行いました。

その実験に、電子レンジにより、コンクリート中の単位水量を調べるものがありました。

電子レンジで「チーン!」とすると、水が蒸発してわかるというもので、秤で質量を測定します。

当然、試料もあつあつになります。

そのあつあつ試料を電子秤の上の載せたまま、放置した学生が。

実験の翌日、電子秤が傾いている?
なぜ?

上には、試料の入った皿が置いたまま・・・。

もしや・・・。

試料の熱によって、秤の上の部分のプラスチックが軟化して、傾いたんです。

おいおい・・・。
秤、高いんだぞ!!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やられた・・・ 国立米子工業高等専門学校建築学科 玉井研究室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる