国立米子工業高等専門学校建築学科 玉井研究室

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業研究・設計発表会

<<   作成日時 : 2010/02/08 09:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月6日(土)に米子コンベンションセンターで、米子高専建築学科の卒業研究・設計発表会がありました。
また、6、7日には、同センター1階の情報プラザで、研究や設計の作品の展示、学科紹介などの展示を行いました。

5年生は無事に発表を終え、みんな「終わった〜」という、脱力感であったように思います。
4年生は、発表会の運営などを行い、来年のことを少しわかってもらえたんではないかと思います。
3年生は、4年生から始まるゼミ選びのために、自分のしたいことと、どの先生がやっている内容が近いかを考える上で、発表会を聞きました。

また、今年も土曜日の開催ということで、多くの保護者の方々に来ていただきました。
足を運んでいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

卒業研究は、1年間(学生によっては4年生からの2年間)の集大成です。
4月のころは、グダグダであったのが、年が明けて、梗概の締め切り、卒業論文の締め切り、発表会と近づくにつれ、眼の色が変わり、最後にはよくここまで終わったな〜と思うほど、頑張りました。

5年生は、研究したことがそのまま社会で役に立つわけではないと思いますが、まとめるに至るプロセス手法を学ぶことが大事です。しかし、みんなが研究してくれた内容は、教員を通して社会に貢献されることと思います(そうでなければならないと思います)。

5年生の授業は火曜日までです。
そのあとは、補講と学年末試験です。
最後の最後まで、テンションを保ちましょう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
卒業研究・設計発表会 国立米子工業高等専門学校建築学科 玉井研究室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる