国立米子工業高等専門学校建築学科 玉井研究室

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンパスベンチャーグランプリ中国

<<   作成日時 : 2010/01/28 13:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年に引き続き、今年もキャンパスベンチャーグランプリに応募していました。
昨日、広島で表彰式があり、今年は「奨励賞」をいただきました。

このコンテストは、日刊工業新聞と企業が共催しているもので、今年で第8回になります。

米子高専として、昨年初めて応募しました。
今年は、3件の企画を出しまし、うち1件が2次審査に進み、審査の結果、奨励賞となりました。

企画内容は、若手の芸術家の発表の場を、インターネットを通じて行う事業企画でした。
学生らしい発想でまとめてくれたと思います。

表彰式では、審査委員長から、「自信を持って!」、「君たちは松下幸之助よりも学歴も上だよ。」などと、励ましもあり、ストレートな言葉で学生らを励ましていただきました。

記念講演では、広島県知事が「企業家精神を語る」と題した講演を聞けました。
この内容も非常によく、「天才ではなく凡才がイノベーションをけん引している」との話がありました。

また、来年も応募したいと思います。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャンパスベンチャーグランプリ中国 国立米子工業高等専門学校建築学科 玉井研究室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる