国立米子工業高等専門学校建築学科 玉井研究室

アクセスカウンタ

zoom RSS 専攻科 研究

<<   作成日時 : 2009/09/09 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


現在、専攻科(高専の5年間卒業後、さらに2年間の課程で、修了すると大学卒業と同じになります。)の学生が、地震体験装置を作っています。

マスコミでよく取り上げられているような、大がかりなものでなく、簡易に、地震に相当する揺れを体験することができないかと思い、なんだかんだと考えて、試作機が出来上がりました。

写真は、装置の上に、200kg位の鉄骨を乗せ、今から学生が上に乗って、体感しようとする直前です。

本当は、動画を!と思ったんですが、僕のブログでは無理なようです。

もう少し、手直しをして、10月10〜11日に米子市内で開催されるイベントに出品予定です。

乗った人は楽しんでくれるかな??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
専攻科 研究 国立米子工業高等専門学校建築学科 玉井研究室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる