国立米子工業高等専門学校建築学科 玉井研究室

アクセスカウンタ

zoom RSS 玉井研 in インド #3

<<   作成日時 : 2009/07/21 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝9時に工場に行ってみた。

お〜!できている。それも4つも(笑)。

いろいろ見てたら、穴の深さが浅い。

なんで?

聞いてみた。
パイプを5cmに切って使ったらしい。指定の深さは5cm。

ふむふむ・・・。

うっ・・・

おまえら、型枠の厚みはどうしたんだ!?

忘れてたらしい。

次から頑張ろうね〜。といって後にする。
また、明日11時に確認に行くことになった。

そのあとは、バイオトイレに使用する便座の寸法を測りに、隣の村に行く。
何と、行きたい家の住所も場所も分からない。
しかし、名前はわかる!ということで、出発。

村へ到着。
村人1号に聞く。
ここだ!と指をさされる。
なんと、偶然にも行きたい家の前に到着していた。

で、滞りなく採寸は終了。


次は、振動ドリルを買いに町まで。
町ってことは少しは栄えている。らしい。
でついた。すごい。
栄えているというより、ごった返している。

で、ドリルを求めて、さまよう。
店に聞くと、みんな「あっち」と指さすが、刺されたほうへ行っても、また「あっち」で、繰り返すこと10回くらい。
たどり着いた。

が・・・

店のオーナーがいないので見せられないと、店番が言う。
どうも、オーナーの息子らしい。
数回交渉するものの、ガンとしてダメ!
教育が徹底している。
で、オーナーが来るまで、しばし待機。

着た後は、価格の交渉はあったものの、振動ドリルと18mmのビットをゲット。

ゲストハウスに帰宅後、今まで図面を、書き、書き。
今後のスケジュールもおおむね決まり、明日から充実するような感じです。

今晩の遅くに、日本から僕のような専門家が到着します。
彼は、明日からいきなりフル回転か?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
玉井研 in インド #3 国立米子工業高等専門学校建築学科 玉井研究室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる