国立米子工業高等専門学校建築学科 玉井研究室

アクセスカウンタ

zoom RSS 玉井研 in インド #5

<<   作成日時 : 2009/07/24 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は、久しぶりに大きな声になってしまった。

いろいろおな理由はあるものの・・・。
インドにには・・・。

まず、今日の朝、エアコンが止まった。・・・暑い。まあいいか今から外だし。
これがよくある、停電である。

それが、大きなことに発展する。

昨日の最後に、材木屋に頼んでいた竹の切断ができていないことが発覚。
おい!
今日の朝から、竹はいるぞ!
まいった。

竹筋が入らないコーヒーなんてである。

結局、あり合わせでなんとか竹筋の加工をする。
なんとか、明日には間に合ってほしい。

次は、昨日から、頼んでいる材料がまだ来ていない。
午後一から、コンクリートを練り混ぜるぞ!と言っている中、
セメントはない、砂は足りない、砂利は来ていない。
おいおい、昨日すでに、現場に届いていると言っていたじゃん!

朝にも確認したよね。

そこで、切れた!
「午後、見に行ってなければ、今日は作業しない」、「ゲストハウスに引き上げる!」

ばたばた、したものの、夕方4時になって、材料がそろう。

それから、練った。

しかし、電源カット!

・・・手練り!!!!・・・
頑張ったね、学生×4名(米子高専+駒沢大学)。
お疲れ様。

なんとか、最低限のノルマは果たした。
明日は残りの2枚の床のコンクリートを練るぞ!

しかし、基礎のコンクリートブロックを積んでいる職人が、
端っこの部分があと、2段終わっていないので、積まないのかと聞くと、
「帰る」
・・・
おいおい、まだ終わってないじゃん。
お前ら、なに仕事放り出して帰ると言っているんじゃ!

さっき、終わるのかと言ったら、「終わる」と言ったでしょ。

さらに、「ブロックを運んでくれ」だと!
おまえら、何者だ・・・。

で、自分で積むから帰れ・・・。
もういい。

しかし、コンクリートブロックの基礎ができなかったら、次の仕事ができんだろ。
まったく・・・

インドって・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
色々大変そうですね〜。
そのイライラ感があなたらしくて好きよ
んでも、現地人もだいぶテ〜ゲ〜なようで。
日本には「郷に入っては郷に従え」という諺がありますが、
そんなことしてたら、いつまでも日本に帰れそうになさそうですな(笑)
ストレスで食に走りすぎて、脂肪肝悪化させないようにね〜
つねきち
2009/07/24 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
玉井研 in インド #5 国立米子工業高等専門学校建築学科 玉井研究室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる