国立米子工業高等専門学校建築学科 玉井研究室

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国でのこと #6

<<   作成日時 : 2009/04/10 08:21   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


この写真なんだかわかりますか。

中国での最後の夜に、四川料理のお店に行きました。
店員さんには英語は通じなかった(といってもこっちもいい加減な英語であったが・・・)が、
いろいろな物を頼んだ。

しかし、ここやっぱり四川料理。
なかなか、うまい!
が、
からい!

で写真は、四川山椒の粒です。

これが、牛肉となにかを煮てある汁物の中にたっぷり!
山椒を避けてとることは不可能・・・。

食べると、口の中が〜〜〜。

この料理だけは完食できなかった。

そのほか、回鍋肉も頼んでみた。
中国の回鍋肉にはキャベツが入っていないこともわかった。

中華料理おそるべし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり四川は辛いですか!
余さんも辛いの好きだもんな〜。
っつうか食い終える前の写真載せて。

2009/04/14 18:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国でのこと #6 国立米子工業高等専門学校建築学科 玉井研究室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる