国立米子工業高等専門学校建築学科 玉井研究室

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国でのこと #4

<<   作成日時 : 2009/04/06 10:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


もうひとつの訪問先の、青島理工大学の校門です。
この大学は、国立大学です。
学生数は3万人!
うち、建築で学んでいる学生は2千人。

ここには、全くんの恩師である、李先生がいらっしゃいます。
李先生とはなんどがあったことがあり、覚えてくれていました。

また、当時は、ハルピン工科大学の馬先生もいらっしゃいました。
馬先生は、全くんと同じく李先生のところで学んだことがある方でした。

実験設備を見せていただきましたが、すごいの一言でした。
日本でも、ここまで、コンクリートの関する実験、分析設備が整っているところは非常に少ないと思います。

国際交流は、理工大学で行えるような話ができました。

馬先生もいたので、ハルピン工科大学も一緒にやることになりました。

企画書を書いて、準備をしないといけないようになってきました。
あとは、学生が渡航できるような予算や助成金を確保することも僕の大事な役割です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国でのこと #4 国立米子工業高等専門学校建築学科 玉井研究室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる