国立米子工業高等専門学校建築学科 玉井研究室

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国でのこと #3

<<   作成日時 : 2009/04/03 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


写真は、青島農業大学の入り口です。
一緒に写っているのは、一緒に工学院大学嵩研究室で学んだ全くんです。
ここでは2千人の学生、ほとんど全員寮で生活をしているそうです。
また、日本と違うのは、朝9時くらいから夜9時くらいまで授業があるということ。
学生は、昼と夜に、寮で食事をとり、また学校へ戻ってくるそうです。
その時間は、2千人が一斉に移動する。
結構な迫力です。

人数の規模的では米子高専の約2倍ですが、施設などの床面積や、敷地面積などは十分に確保されているようでした。さすが大陸(かな?)。
特に図書館は非常に広く多くの書籍がありました。

あと、大学内の掲示に「大学内では北京語で話しましょう!」というものもありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国でのこと #3 国立米子工業高等専門学校建築学科 玉井研究室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる