国立米子工業高等専門学校建築学科 玉井研究室

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンパスベンチャーグランプリ中国大会 #2

<<   作成日時 : 2008/12/12 10:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

メルパルク広島で行われた、プレゼンに行ってきました。

発表時間は10分、質疑応答が5分の計15分が持ち時間でした。
専攻科1年生が発表するので、引率教員は当然話すことができません。
僕らの前には松江高専の発表がありましたが、引率の先生は中に入っていませんでした。
米子高専からは今年初めてなので、どんな質問があるのか、審査会場はどうかなどわからないことだらけでした。

すると、事務局から話さないことを条件に中に入れてもらいました。

定刻より2分ほど早くはじまりました。
発表は9分に至らず早めに終了
これは、いうべきことを言っていないことと、スライドの最後に話をした後にすぐにスライドを切り替えてしまっているために最後に出たアニメーションは数秒であったなどが原因でしょう。

問題は質疑応答です。
最初の質問に、とんちんかんな答えをしてしまい。ひとつ落とし穴を掘った。
商品の価格についてもきちんと答えられず、落とし穴は大きく。
はしごをかけていただいた質問も・・・、はしごを蹴っ飛ばす。

う〜ん、まいった。
見てなければよかったと思うほど、やきもきしてしまった。
指導不足だ〜。

結果は、来年です。
当然、大賞は無理ですね〜。なにか引っかかってくれ〜〜〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャンパスベンチャーグランプリ中国大会 #2 国立米子工業高等専門学校建築学科 玉井研究室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる