国立米子工業高等専門学校建築学科 玉井研究室

アクセスカウンタ

zoom RSS JICAプロジェクト #2

<<   作成日時 : 2008/10/12 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


本日、JICAのプロジェクトの公開実験がありました。
竹筋コンクリート造の床になる、コンクリート板に実際に荷重をかけました。

予定は、200kgまでの荷重に耐えてくれたらOKなんですが、これにはすべての試験体で大丈夫でした。

で、写真は、どこまでもつか確認するために、研究室の学生+私で、コンクリート板の上に乗った写真です。
ここまで乗ると、さすがに壊れてしまいました。

200kgはセメント袋8袋です。
プラス学生4名+私で、計515kgでした。
ちなみに一番重いのは・・・。まあ書かなくてもよいですよね。

写真を改めてみると、男同士がくっついていて変な写真ですね。

今後、コンクリート板の厚さを薄くする方向で、検討しようと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
JICAプロジェクト #2 国立米子工業高等専門学校建築学科 玉井研究室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる