国立米子工業高等専門学校建築学科 玉井研究室

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州 #5 日田市豆田

<<   作成日時 : 2007/04/12 01:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


大分自動車道の日田ICを下りてすぐに、豆田地区という町並み保存地区がある。
この写真は、ぶらぶら歩いていたら、見つけたものです。
方言で書いてあります。
「飛ばしなんな、横丁が多いき、事故おこすばい」
こんな立て札だと効きそうですよね。

最近、豆田地区も観光名所となっている。ここのよいところは、町が無料の駐車場を用意してくれているところ。
いろんな、お店があります。
僕は、毎回、醤油屋にいって、醤油を買って帰ります。
九州の醤油は、甘いばい。ばってん、好きったい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
友人から鹿児島の醤油をいただいたことがあったけど、それも甘かったな。
そんな感じなのかしら。
しかし、その立て札、いいんだけど、咄嗟にだと・・・よめないわ!!!
あまてつね
2007/04/13 00:07
醤油を作る時にザラメ(砂糖)を入れるという話もあります。
関東の人で九州にいる人は、関東風のお醤油を「キッコーマン」と呼び、愛用しているようです。
玉井
2007/04/13 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
九州 #5 日田市豆田 国立米子工業高等専門学校建築学科 玉井研究室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる