国立米子工業高等専門学校建築学科 玉井研究室

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州 #9 福岡県星野村

<<   作成日時 : 2007/04/16 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

福岡県星野村
星の降る町ということで、町の公共施設で星の文化館があります。
泊まってしまいました。

泊まると、宿泊客だけで、プラネタリウムの投影+天体望遠鏡での星の観察・解説があります。
大人も子供楽しく、天体望遠鏡では、なんと土星を見ました。
まあるい輪っか見えました。
あと、M5星雲という星雲も。
で、悪乗りして、「M78星雲ってあるの?」って聞いたら、なんと
「あります!」だって。
「ただし、ウルトラマンはいるかわかりません。」とさ。
けど、そっか〜M78星雲があるんだ〜〜〜!

で、この写真は杷木から星野村に入る前に展望台があって、そこから撮った棚田です。
星野村ではお米も作っていますが、お茶が有名です。

画像


次回はお茶のことを。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
九州 #9 福岡県星野村 国立米子工業高等専門学校建築学科 玉井研究室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる