国立米子工業高等専門学校建築学科 玉井研究室

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国 青島 #1 信号機

<<   作成日時 : 2007/03/05 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3/1から3まで、中国の青島にある、「莱陽農学院 建築工程学院」との交流のため行ってきました。

しばらく、青島ネタで・・・

台湾の時にあった信号機ネタ

画像


青島では、矢印が青だったり、赤だったりする信号機が、メインの大きな通りには付いていました。
同時に赤に変わるまでの秒数と、青に変わるまでのカウントダウンをします。
とうぜん、直交方向とは秒数に差がありますが、その差は2秒ほどと非常に短い。

あと、歩行者用の信号機もあるのですが、まじめに青になってから歩き始めると、大きな通りでは真ん中まで行ったことに赤に変わってしまいます。
結局、走る羽目に。
みんなはどうしているかといえば、赤のうちにいけるところまで歩く・・・。

信号機を守るのは日本人だけといいますが、昔の任天堂のポケットゲーム(知っている人は40代前後でしょう(笑))のようなことが日常なようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国 青島 #1 信号機 国立米子工業高等専門学校建築学科 玉井研究室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる