国立米子工業高等専門学校建築学科 玉井研究室

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾のコンビニ

<<   作成日時 : 2006/12/02 11:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

台北では、結構、コンビニが多かった。
ホテルの周りには、必ずあるといった感じで、繁華街では、日本と同じような感じであった。

台湾でコンビニは、「便利商店」とかいてある。
セブンイレブンは、そのまま、7elevenと書いてあるが、ファミリーマートは、
「全家」
と書いてある。なるほど〜。

入ると、「八角」の臭いが〜。見渡すと、煮たまごとおでんがあった。
どうも臭いの元はこれらしい。
商品の陳列棚にも、調味料として「八角」があった。
日本では売ってないよな〜。

陳列の配置は日本とほぼ同じ、入口から、周囲を、本、飲み物、生鮮品、お弁当の順に並んでいた。

初日に、僕がゲットしたのが、下の商品。

画像


緑茶なんだけど、すごいネーミングで、直接的だった。
味は普通の緑茶でした。ヘルシアみたく、苦味が強いことはなかった。
効果があるのか、すこし疑問に思いながら飲んで見ました。
当然効果の程は・・・?

あと、おにぎり!
お米もうまい!
海苔をまくようにあけたときに、端がどうしても残ってしまい、三角の部分に海苔があまりない状態になってしまった。
中身は、どうも鳥と豚だったようで、違うものと思ったのに、味付けが同じで、八角の風味がありました。
味はおいしかったです。

日本でも売っている、乾燥(干し)梅もかって見ました。
ずいぶんたくさん入っていて、味もおいしく、お買い得でした。

レートは、1NT$≒3.7円くらいだと思います。空港で変えたので少し割高だったような気がします。これで計算した金額は、
お茶:20NT$(\74)
おにぎり:20NT$(\74)、25NT$(\92.5)
梅:35NT$(\129.5)
でした。

そのほかに買ったのは、
水:18NT$(\66.6)
水(2L):35NT$(\129.5)
リップクリーム:110NT$(\407)
あと、袋は有料で、日本のものより厚手で、1NT$(\3.7)でした。

水物は安いけど、リップクリームは高めかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台湾のコンビニ 国立米子工業高等専門学校建築学科 玉井研究室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる